AGAスキンクリニックでM字ハゲを改善!体験談と治療方法を紹介!

「M字ハゲ」という言葉を聞いたことがあるでしょうか?以前の私はM字ハゲに悩まされていました。

髪の毛が薄くなる中でも、特にM字の生え際の後退が目立つ状態で男性に多く見られ、一度進行すると自然治癒することはほとんどありません。髪の毛が薄くなっていくことが深刻な悩みでした。

10年以上前ですが一度プロピアで発毛、育毛に取り組んだことがありましたが全く効果がなくお金だけ消えていった苦い思い出もあります。自分で手を加えても、改善することができない場合がほとんどじゃないですかね。

そんな中私に希望を与えてくれたのがAGA治療です。

私はAGAスキンクリニックでお世話になりM字ハゲに有効なデュタステリドやミノキシジルなどの薬物治療だけでなく、Dr's メソ治療によって根本から改善されました

本記事では、私自身の体験を交えつつ、AGAスキンクリニックでの治療方法と効果、そしてその他のAGA治療方法について紹介します。また、治療法の選択やAGA治療の重要性についても触れています。M字ハゲに悩む方は、本記事を参考にして、自信を取り戻す一歩を踏み出してみてください。

AGAスキンクリニック

はじめに

AGAとは

AGA(Androgenetic Alopecia)とは、男性ホルモンが原因で起こる脱毛症のことを指します。男性型脱毛症とも呼ばれ、男性だけでなく女性にも発生することがあります。症状は頭頂部から生え際が後退し、M字ハゲやO字ハゲなどが起こります。

つまりハゲも病気みたいなもんだから治療すれば治るって事のようです。

結論から先に

効果があった!

AGAスキンクリニックで治療を開始して半年が経ったころの写真と治療前の写真の比較です。治療を始める前は、前方からの生え際が気になって自信を失っていましたが、治療後は明らかに髪の毛が増えたことがわかります。治療前は今見ても恐ろしい状況でした。この時決断しなければ今ごろどうなっていたことか・・・。

写真と比べると、治療後はM字部分にボリュームが出てきて、髪の毛の密度が増していることがわかります。実際に触ってみても、毛髪の太さが増したことが感じられます。

当初AGA治療で気にしていたこと

【初期脱毛】

AGA治療を行う際に起こる可能性のある副作用として、「初期脱毛」というものがあります。初期脱毛とは、治療を始めてしばらくすると一時的に脱毛が進行する現象のことです。通常は1~3か月程度で収まり、その後は新しい髪の毛が生えてくるため、治療効果を感じることができます。

と説明を受けましたが、初期に脱毛がおこるなんてありえないでしょ!だってすでに毛がないのにこれ以上なくなったらハゲてしまう。

または完全にハゲてから復活したら何か手を加えたことがバレてしまう。もしくは初期脱毛後に復活しなかったら終わり・・・。

正直AGA治療を行うかを迷ったのがこの初期脱毛の不安でしたが私の場合は幸いにもあまり初期脱毛がなかったように思います。

AGAスキンクリニックでの治療体験

カウンセリング

カウンセリングでは頭皮にカメラを当てて詳しく見ていきます。「頭皮が赤くなってますね」「油がすごいですね」と不安をあおってきます。もうやるしかないという状況に追い込まれていきました。

その後、自分の悩みや希望について詳しく聞かれ、それに合わせて治療プランが提案されます。私の場合は、デュタステリドとミノキシジルの服用とDr’sメソ治療が提案されました。

治療にかかる費用や期間についても説明があり、結構高かったですがもうやるしかないって思って進めました。

デュタステリドとフィナステリドの違いについて

簡単に説明すると、M字ハゲの原因の一つであるDHTを抑制する効果が、デュタステリドの方が強力であるため、M字ハゲの治療にはデュタステリドの方が有効ってことです。しかし、副作用のリスクが高く、個人差があるため、医師と相談して使用する必要があります。

通常はフィナステリドで治療する見たいで、私も最初はフィナステリドを紹介されました。ただ私のM字ハゲの状態を見ていくうちにカウンセラーがデュタステリドで行こう!選んでくれました。結果論ですがデュタを選択してくれて良かったです!

Dr’s メソ治療

Dr'sメソ治療とは、頭皮に特殊な成分を注入することで、毛髪成長を促す治療法です。AGAスキンクリニックでは、Dr'sメソ治療により、M字ハゲの改善を実現しています。

注入される成分は、血行を促進する成分や、育毛を促す成分、そして抗酸化作用のある成分が含まれています。これらの成分を頭皮に注入することで、毛髪に必要な栄養素を届け、健やかな成長を促します。

治療の流れは以下の通りです。

1.カウンセリング

治療前には、医師とのカウンセリングがあります。専門の医師が、患者様の状態を診断し、治療方針を決定します。

2.麻酔

治療前に頭皮に麻酔を行います。局所麻酔をするため、痛みを感じることはありません。私の場合は頭を冷やす程度で薬は使っていませんでした。

3.注入

頭皮に特殊な注射器を使用し、治療のための成分を注入します。治療は約30分程度で終了し、その後は帰宅できます。

痛みや副作用については、個人差がありますが、多くの方が軽度の痛みや赤みを感じることがあります。しかし、数日経てば治まることがほとんどで、副作用の心配はほとんどありませんでした。

これも効果があったように感じます。私くらい深刻な方はこちらも試した方がいいかもしれません。

結論

私のようにM字ハゲで悩んでいる人はAGA治療を行うべきです。マジで人生変わります。どこのクリニックでももしかしたら効果は一緒かもしれません。どのクリニックかも大事ですが、担当いただくカウンセラーやお医者さんによるところもあるので何とも言えませんがどこにすればよいかわからないという方はAGAスキンクリニックは一つの選択肢にしていいと思います。

    さいごに

    治療前は2016年ころで2023年現在も悩むほど進行していません。継続して薬を服用していますが、かなり量を減らして1日おきに服用している程度です。

    私はギリギリのところで復活を遂げることができたので人生やり直せました。ハゲで悩んでいるなんてもったいないので

    M字ハゲでお悩みの方は、まずはAGAスキンクリニックに相談してみることをおすすめします。

    発毛実感率“99.4%”の実績!【AGAスキンクリニック】

    AGAスキンクリニック

     

    おすすめの記事